<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
counter
<< 長渕剛 | main | クロアチア・スロベニアへ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
新大久保&新宿ツアー
8月にスマップコンサートという目的と共に名古屋へと旅行に行って来た私たちは9月の東京ドームのコンサートにも行って来た。

比較的近い東京と言えどもお出かけはお出かけ。
お泊まりまではしないけども、夕方からのコンサートにあわせての時間ではなく、1日休暇をとって東京で遊びながらコンサートに行くというスケジュールをたてた。

そして、ショッピングは新宿と決めたのだけど、ランチはどこにする〜?という話になった。
半年ほど前に、渋谷で東京のお友達とあったあと、いつも泊まっているホテルばかりじゃなく他のホテルも冒険してみようと、渋谷から比較的近い新大久保にホテルを取った私。
するとかなりの韓国人の人が働いていて、コンビニの店員さんも韓国の人だったことに驚いた。
本当にここは韓国街なのねーと驚くと共に、昼間くれば美味しい韓国料理が食べられるかも?という思いを抱いていた。

そこで新大久保で韓国料理はどうでしょう?と提案してみると、全員がOKとのこと。

でも韓国料理のお店に詳しい訳じゃない私なので、ネットで人気があるお店を調べてみることに。

するとオアシスというお店が美味しいという事が分かり、そこに行くことに決定した。

そして当日。秋葉原から山手線で新大久保に行き、ネット情報を元にオアシスにたどり着きテンションマックス!
・・・・と行きたいところだったのだけど、ネットでは11:00AM〜05:00AMまでの営業となっていたのだけど、05:00PM〜〜05:00AMの営業時間に変更となってしまったようで、ランチを狙っていた私たちはきっちり閉まっているそのお店の前にたって呆然としてしまった(T.T)

でも呆然とし続けても開いていないお店は開いていないので、しょうがないから他を探すことにした。
その時、オアシスの記事を読んでいたときに、オアシスの前のチャだかピョだかで始まる何とかっていうお店が美味しいとかかれていたことを思い出した。

それを友人達に告げ、目の前をみてみるとなんか取り壊したような感じの風景と板で仕切られた壁が目に入った。・・・つぶれたのかな?という雰囲気をバシバシ醸し出しているその風景に、美味しいと言われていたけどダメだったのね(x_x;)と諦めかけたその時、1人の友人が「あそこになんか看板あるよ。」と。



ほんとうだーーー!と言うことで、その看板の奥に入っていくとちょっとあり得ない感じの店構えのお店を発見。

そのドアをあけてみることに必要な物、それは「勇気」

という状況になったのだけど「行ってみようよ。全然知らないお店に入って失敗するのもここまで来ていやでしょう。それに美味しいお店に偶然当たる私たちじゃないって。」「そうだよ。そんな運はもっていないよ。」という友人の励ましがあって、思い切ってドアを開けてみるとそこはテーブルが3つでそのうち2つが埋まっていた。

そして中から韓国語でなにか質問する声が聞こえてきた。

もちろん???となった私たちに、食べている人がどうも通訳してくれて4人だと伝えてくれたらしい。

するとおばさんが出てきて、食べている人を奥に詰めさせて、ここに座りなさいと席を用意してくれた。

何度もすみませんと食べている人に謝って、その席に座り、豆腐チゲと海鮮チヂミと冷麺を注文。
なんかいろいろな意味でさくっと注文したかったので、取りあえず一気に選んだ感じ。

でもこのチョイスは大正解!

おばさんが1人でキッチンみたいなところで作っているので、お料理が出てくるまでは時間がかかったのだけど、まず出てきた海鮮チヂミを食べてみるとかなりの美味しさ!
ちゃんと気を遣ってくれてタレの入った小皿も4つだしてくれた(^^)


美味しー!と感動し、すっかり完食したところに登場した豆腐チゲ(スンドゥブ)
も更なる美味しさ!

お茶碗に軽めに登場したご飯ともとーってもよくあって本当に美味しい(>_<)

ここでおなかがいっぱいになった私たちだったのだけど、最後に出てきた冷麺もこれまた美味しく完食。

本当においしかったねーと大満足でそのお店を後にして、タクシーを拾って新宿伊勢丹へ向かった。
そこからの買い物もまたまた楽しくて、もちろん今年最後のスマップのコンサートもとーっても楽しくて大満足の1日だった。

そしてその1週間後に買い物に対してちょっと不完全燃焼だった私たちは、また同じメンバーで新大久保&新宿コースに出かけることに決めて、今度は目的のオアシスの鶏カルビ(タッカルビ)を夕食にして帰ってきたのだった。
もちろんランチはピョジュパグの海鮮チヂミと豆腐チゲ(^^)v
昼食も夕食も韓国料理となったのだけど、それもそれで思い通りで大満足となった1日だった(^^)v
* 00:27 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 00:27 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://prometheus.jugem.cc/trackback/141
 トラックバック